ファッション・アクセサリ

2011/07/13

ユニクロのサラファイン

梅雨が早々に明け、厳しい暑さが続いています。sun

秋も早く来るのかな?なんてことはないでしょうから、近年の状況を鑑みると多分10月の最初くらいまでは
「暑いなあ・・・sweat01」というのが続くのでしょう。dash

今年すでにかなりお世話になっているのが

ユニクロのサラファイン

着ないよりも着た方が涼しいheart03 という繊維は初めてです。

まだまだ色のバリエーションが少ないのですが、いくつも買って使い分けています。

来年はもっといろいろなデザインや色が発売されることでしょう。

個人的にはサラファインのパジャマなんかがあると最高happy01と思うのですが。

というわけで、皆さんあと2-3ヶ月の暑さ、元気に乗り切りましょうhappy01

| | コメント (2)
|

2010/05/23

ワンピース購入

商品の方から「おいでおいで~」されるという感覚が時々起きる。

今回がそれ。

パーソナルスタイリストの三好凜佳さんのブログを拝見していて、

http://ameblo.jp/realiser-style/entry-10536239836.html

コレ、欲しいsign01

とビビッと来たのである。

続きを読む "ワンピース購入"

| | コメント (6)
|

2010/03/30

素敵なアクセサリー

レアリゼスタイルの三好凜佳さんにネックレスを作っていただきましたshine

3本がセットになっています。

Dsc00844

続きを読む "素敵なアクセサリー"

| | コメント (0)
|

2010/03/09

プチプラ

美容院に行くと楽しみなのが、普段買わない雑誌を読めること。

特にSTORYは楽しみ♪

写真はキレイだし、何をどう着たらいいのか勉強になるし、それ以外の読み物も充実しているし・・・・

4月号の特集に「プチプラ」というのがあった。

なんだこれ???

続きを読む "プチプラ"

| | コメント (0)
|

2009/11/18

MJ漬け・・・・

1 妹に「最近マイケル漬けなんだ~」と話したところ

「お姉ちゃん、どうせなら生きているときにそうしたらよかったのに・・・」と。

確かにそうだcoldsweats01

私はマイケル・ジャクソンと同世代。”Off The Wall” から”Dangerous”まではアルバムも買っていたし、”Thriller”、”Bad”、そして”Dangerous”時代のSFも観ていて、とても素晴らしいなと思っていた。WalkMan に入れて通勤の時も聴いていた。

続きを読む "MJ漬け・・・・"

| | コメント (0)
|

2009/09/02

ヒートテック@ユニクロ

通りがかりに入ったユニクロ。

すっかり秋物になっている。
話題のレザージャケットもたくさんあった。
軽くて着やすそうだったが、私には色が少々ストレートすぎるなあという印象。もう少し優しげな色とかデザインが出てきたら買うかも。

特に欲しいモノもないなあとお店を出ようとした時に目についた。

続きを読む "ヒートテック@ユニクロ"

| | コメント (5)
|

2009/08/04

出張先でのお買い物

出張先でコムサストアを見つけ入ってみた。

実はショーパンが欲しかったのだ。
(「短パン」と言ったら、姪っ子に「ショーパンsign01bearing」と訂正された。)
もちろん家中心で近所のスーパーぐらいまでOKなもの。

で、コレ買いましたhappy01 なかなか良し。でも、さすがに電車には乗れないなあ。
Dsc00353

| | コメント (0)
|

2009/06/19

FOREVER21 と H&M

先日原宿に行ったとき、FOREVER21に入ってみました。

たまたまお店の前に列がなかったのです。

平日の午後にも関わらず店内はバーゲン会場のような混雑wobbly

なかなか可愛らしいトップスがあって、これなら私も着られるかも・・・coldsweats01 なんて思いましたが・・・・・・・同じのがすごくたくさんあるcoldsweats02

二十歳前後の人とカブるリスク大ありと思うと買えなかった。

続きを読む "FOREVER21 と H&M"

| | コメント (0)
|

2009/06/14

ショップチャンネルを見ていて

家にいてTVをつけても何も面白いものがないとき(最近そういうことが多い)、
ついチャンネルを合わせてしまうのが 

ショップチャンネル または QVCtv

あの大げさなプロモーションの仕方は見ていて面白いし、
便利なグッズが出ていたり、美味しそうなものがあったりするし、ファッションの時間も「あー、これならあれsportsとこれdenimを合わせたら同じような感じになるなあ」とか「こういうベルト使いは面白いかも」なんて思ったり。
つまらない地上波の番組見ているよりはずっといい。

ただ、時には急に買い物欲が発生しちゃうときもある。
仕事が忙しくて疲れているときは要注意。
出張から帰ってきた深夜になぜか掃除用具を買うため電話telephoneしている私がいたりするcoldsweats01

続きを読む "ショップチャンネルを見ていて"

| | コメント (2)
|

2009/05/23

レギンス

今シーズンから「膝丈ワンピースにレギンス」というスタイルをし始めた。

というのは理由があって・・・・・

ふくらはぎがツートンカラーになってしまったから。

4月のフルマラソンで七分丈のCW-X履いて走ったら・・・・
「上半分白、下半分黒」にきれい日焼けしてしまったのだ。

本来は5月のハーフで短パンで走り焼き直すはずだったのが、膝の調子が悪くて棄権。
そういうわけで、濃いめのストッキング履いてもツートンカラーがわかるひどいふくらはぎで過ごすことになってしまった。

パーソナルスタイリストの三好凜佳さんに相談したところ、スプレータイプの脚用ファンデ(小麦色の脚をつくるもの)を教えていただき、早速注文。ツートンが若干目立たなくなった。スーツで仕事しなきゃならない時はこれで乗り切る。
(ただし、スプレーなのでairplane乗るとき持って行けないのよね~。問題だ)

続きを読む "レギンス"

| | コメント (2)
|