携帯・デジカメ

2010/07/06

ジェラシー?

Xperia 等のAndroid携帯は、今のところimode、imodeメールには対応していない(今年度後半にはメールには対応するらしいが)。

現在は、Xperiaにアプリを入れれば送受信ができる(別途契約要)。

携帯メール2行以上は打てない私はXperiaでせめて5行くらいは打てるようにしたいアプリを入れている。

通常は imode net で送受信する。

続きを読む "ジェラシー?"

| | コメント (0)
|

2010/07/03

Xperia その後

Xperia を手に入れてもうすぐ3ヶ月。

一時話題になったが、その後 iPad, iPhone4 の陰に隠れほとんどTV等では触れられなくなった。

最初は何に使えるのかと半信半疑だったが、今はもうこれナシにはいられないくらいである。

これまでの携帯はそのままで2台持ち派なので、Xperiaは「手のひらサイズのPC」という扱い。

1

続きを読む "Xperia その後"

| | コメント (4)
|

2009/03/20

WBC よかった~

イチローが言ったように、「天国か地獄か」のWBCキューバ戦baseball

開始してちょっと見たところで外出。経過が気になる~happy02
そこで気付いた。ワンセグがあるmobilephonesign01

電車の中でずーっと観戦。最初はイヤホンで聴いていて一時中断。その後再度観たのは8回。マナーモードにしたままだったので音は諦めていたが・・・・・何と解説者の言葉が文字になって出るsign01 びっくり~。

イチローが復活したのには大感激。よかったね~weep

続きを読む "WBC よかった~"

| | コメント (0)
|

2008/08/13

ワンセグが役に立つとは

先週急に思い立って携帯の機種変更をしたmobilephone

本当は6月にしたかったのだが忙しくて出来ずじまい。2年以上前の902i で角がすり切れ始めていた。サイバーショット携帯SO905iSH906i で悩んだけれど、結局後者に。

ワンセグがついているという説明に「要らないんですが・・・」と言ったのだけれど、906にはみんなついているとのことだった。

しかし・・・・・このワンセグ、早速役に立ったtv

続きを読む "ワンセグが役に立つとは"

| | コメント (2)
|

2006/01/20

とうとうFOMAに・・・

FOMAにはしないつもりだった。通話が途中で途切れるなんて許せない!

そんな話を研修先でしていた。そうしたら(FOMAのたたりか)、一昨日の午後、携帯(mova)から通話ができなくなった。端末の故障だ。メールはできるのだが、通話ができないと仕事に支障が出る。かといって、修理に出すと、使ったことのない代替機種を貸し出されることがわかっている。

前回の機種変更から2年半、そろそろ変えようと思っていたのだが、FOMAは嫌だった。先日またmovaの端末を開発し始めるという話があったのでそれが出たらにしようと思っていた。

続きを読む "とうとうFOMAに・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|