住まい・インテリア

2011/03/26

断捨離の功罪

昨年末の引っ越しを機に 「スーパー断斜離」 を実施。

その後も余計なモノは買わない!

主義に転じ、現在は以前よりもかなり心地よい暮らしをしている。

断捨離ってなんて素敵なんだろうhappy01

と思っていたわけだが、

今回の地震が起きてみて「断斜離していなければ・・・」と悔やむ場面が何度も。

続きを読む "断捨離の功罪"

| | コメント (2)
|

2010/03/13

エコポイント申請

ほぼ1年ほど前から買おう買おうと思っていた冷蔵庫をやっと購入。

エコポイントの申請用紙を貰って思い出したflair
年末に買ったテレビのエコポイントをまだ申請していなかった。

ゴソゴソと書類を探し出して申請方法をチェック。
そしてインターネットで交換商品を選ぶ。

続きを読む "エコポイント申請"

| | コメント (0)
|

2005/02/02

好きな色

izumi

好きな色と訊かれると、ピンク、紫、紺色、青、黄緑の中からそのときの気分で答えていた。これらは、実はよく着る洋服の色。私に合うカラーなのだ。

しかし、これって本当に好きなの? 実はそうではないのかもしれない。

最近はビタミンカラーに猛烈に惹かれている。自分の望ましい姿はヒマワリ畑で大きく腕を広げている状態。黄色とかオレンジとか、元気一杯の色があると気持ちよい。

マイコーチからお花を頂いた。私の心の奥底にある苦しみや喜びををわかってくれている人。心がぐちゃぐちゃになっている時、自分の内面とじっくりと向き合わせてくれてそっとサポートしてくれる。彼女からのこのビタミンカラーのプレゼントでまた勇気が出てきた。

続きを読む "好きな色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/08

掃除ロボット

東急ハンズで不思議な丸い物体を発見。ルンバ・ディスカバリーとある。

つまり、これ、自動掃除機。スイッチ入れておけばゴミを感知して勝手に掃除をしてくれる。ベッドの下とか部屋の隅などもちゃんとお掃除。おまけに掃除が終わると(電池がなくなると、かな?)自分で充電器に戻る。

すごい!

地方から最終便で羽田に戻るとロボットが掃除をしている。「こういうの、欲しいなあ」なんて冗談で言っていたのだが、あった。

続きを読む "掃除ロボット"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|