書籍・雑誌

2010/11/09

日経ビジネスまでが・・・

今週号の日経ビジネスを読んでいて、目に留まった広告。

とうとうこんなのが出たんだsign01

日経ビジネス 
仕事に効く 脳を鍛える ランニング

61xi2axvpbl_sl500_aa300_

続きを読む "日経ビジネスまでが・・・"

| | コメント (0)
|

2010/09/07

新刊のお知らせ 『収益力を高める 明るい職場づくり』

こちらのブログでお知らせし忘れていました。

新刊出ましたbook

銀行員の方向けの本ですが・・・・
他業界の方にもご参考になる部分があると思いますscissors

収益力を高める 明るい職場づくり

Photo


続きを読む "新刊のお知らせ 『収益力を高める 明るい職場づくり』"

| | コメント (2)
|

2010/07/21

『特別講義 コンサルタントの整理術』

book特別講義 コンサルタントの整理術 三谷宏治著

いい本ですsign01 表紙も素敵だししhappy01
仕事と大学のレポートで手一杯でウワーッcryingとなっている今こそ「整理術」。

感想はコチラに書きましたpencil
http://ameblo.jp/happysingle/entry-10595751482.html

1

| | コメント (0)
|

2010/06/07

三好凜佳さん「男の『外見』コーチング」特別記念講演キャンペーン

51zjtdg14l_sl500_aa300_

公私とも大変お世話になっている三好凜佳さんが以前出版されて大変好評だった本 「男の『外見』コーチング」が文庫になって出版されています。
http://amzn.to/bPZ3XO

続きを読む "三好凜佳さん「男の『外見』コーチング」特別記念講演キャンペーン"

| | コメント (0)
|

2010/05/22

『作ってあげたい彼ごはん』

通学生ゼミに参加するのが面白い。

もちろん内容や先生の学生に対する関わり方に大きな学びがあるのだが、

社会人学生で参加しているのは私だけで、大多数が子供くらいの世代。毎回新たな発見がある。

女子学生はメイクからファッションからピカピカにshineオシャレをしている派と「高校生」といってもわからないくらいの素朴派とに分かれる。

続きを読む "『作ってあげたい彼ごはん』"

| | コメント (2)
|

2010/04/23

「マンガ コーチング実践ものがたり―銀行員のための元気な職場の作り方 」

2年間の連載が本になりましたhappy01

銀行員の皆様向けですが、他業種の方にも参考にして頂ける部分もあるかと思いますbook

「マンガコーチング実践ものがたり―銀行員のための元気な職場の作り方」

                   前田 典子 (著), 栗原 清 (画) 近代セールス社

51ed2n3539l_sl500_aa300_

| | コメント (0)
|

2010/04/22

やる気のつぼ

ここ数年動機づけについて学んでいるわけだが、まだまだ不思議なことが多い。

勉強しているからでは自分がいつもモチベーションアップできるかというと全然そういう訳ではなく・・・・
ただ、モチベーションの上がり下がりだけはよくわかっているし、その要因も分析できる。

今のように物の溢れていない時代に生まれ物を大切にするという価値観のもとに育った私、ついついものをため込む癖がある。おまけに整理整頓下手なので現在特に必要でないものが身の回りにいっぱい。

これまでも整理整頓の本は読うんだし、コーチングのテーマになることも数えきれない。

それが・・・・・急に不要品をジャンジャン捨てるようになった。

続きを読む "やる気のつぼ"

| | コメント (2)
|

2010/03/09

プチプラ

美容院に行くと楽しみなのが、普段買わない雑誌を読めること。

特にSTORYは楽しみ♪

写真はキレイだし、何をどう着たらいいのか勉強になるし、それ以外の読み物も充実しているし・・・・

4月号の特集に「プチプラ」というのがあった。

なんだこれ???

続きを読む "プチプラ"

| | コメント (0)
|

2010/01/27

日経エンタテイメント!増刊 THIS IS IT 特集号

1日経エンタテイメント!増刊 
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 特集号

今週BDとDVDは発売されるわけだが、一応注文しておいた。

とても真面目な内容で写真も綺麗で嬉しいshine

改めてマイケル・ジャクソンってスタイルいいなあと思う。
足は身長の半分以上あるし、顔は小さくて八頭身強。
ご本人は用紙にコンプレックスがあったというが、これでどうして? と思う。 

続きを読む "日経エンタテイメント!増刊 THIS IS IT 特集号"

| | コメント (0)
|

2010/01/25

【すごい弁当力!】

1すごい弁当力! 子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる 佐藤剛史著

仕事、レポートの合間にちょっと手にとって読んだ。
感動した! 泣けたweep

お弁当を自分で作ることによって自分の成長、家族とのつながり、社会に関する学びが深まる。こういう教育をやっている学校がある。

裏表紙に

一昨日の夕食は思い出せなくても、弁当の思い出は鮮やかによみがえる。 

とある。

 

続きを読む "【すごい弁当力!】"

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧