美容・コスメ

2010/11/05

プルプルお肌になるらしい

おシワ撲滅作戦に続き、お肌全体の衰えを何とかしたいと思っているところに

ためしてガッテン で、プルプルお肌になる方法というのをやっているのに出会い、

これまでになく真剣に番組を見た。

すると・・・・・・

泡洗顔の後に、保湿クリームをつける

これが一番水分量を維持でき、肌のターンオーバーを促すのによいらしい。

続きを読む "プルプルお肌になるらしい"

| | コメント (2)
|

2010/11/02

おシワ

あるコスメショップに行った。
目的は、ボディローションが欲しかったから。

お気に入りのものを見つけて会計をしている時、スタッフ(私と同じくらいの男性)が

目元のお手入れなさってますか?

と訪ねてきた。

「一応アイクリームは塗っています」

すると、目元の水分が不足しているようなので・・・・と

鏡の前に誘導。

続きを読む "おシワ"

| | コメント (2)
|

2010/03/21

ルバンシュ ハンドクリーム

1

お友達から頂いた ルバンシュのハンドクリーム。

続きを読む "ルバンシュ ハンドクリーム"

| | コメント (0)
|

2009/11/17

スキンケア

研修先で30代以下の受講生の皆さん、人事等担当部の皆さんと一緒になると、「きれいなお肌だなあshine」と思う。
そんな皆さんと休憩時間に化粧室で一緒になって鏡を通じて会話をすることがある。

愕然・・・・downcoldsweats01

うわー、私って年とってるなあshock

もちろん顔つきなど全体的なものもあるけれど、特に目立つのがお肌。

続きを読む "スキンケア"

| | コメント (0)
|

2009/09/05

青汁@健康美人フォーラム

サプリメントを飲み始めたのは30歳の時。
「ガンを予防するにはβカロチンがよい」という記事を読んで飲み始めた。

その後、いろいろとお世話になり、明らかに効果があると感じているのは、

● ビフィーナ@森下仁丹 ・・・生まれつきお腹が弱く(一度死にかけたshock)ずっと悩みの種だった。これに出会わなかったら、今のようなあちこち移動したり長時間拘束される仕事は不可能だった。

● 抗酸化食品AOB@エイオーエイ・ジャパン ・・・ガンを経験した方からすすめられたもの。活性酸素が発生しそうなことをする時には必ず飲んでいる。疲れたときやお酒の前に飲むと特に効果てきめん。

そして、最近出会ったのが、

● 青汁@健康美人フォーラム  

続きを読む "青汁@健康美人フォーラム"

| | コメント (3)
|

2009/09/01

薄毛の原因

担当の美容師Kさんと話していて、薄毛の話題に。

私自身は髪の毛が多すぎて膨らむという悩みを持っているのだが、最近は女性でも髪が少ないどころか薄毛で悩んでいる人が多いらしい。40才過ぎれば髪もだんだん少なくなってくる(私自身も昔ほど多くない)けれど、若い女性も悩んでいるとか。

そういえば、電車でつり革につかまっていて、ふと前に座っている女性の頭頂部がかなり薄くなっているのを時々見る。それもまだ若い女性。

男性はまだ髪が薄くなってもそれなりのキャラ確立ができるけれど、女性はツライものがある。

続きを読む "薄毛の原因"

| | コメント (3)
|

2009/06/11

初ネイルサロン

ネイルサロンに行った。
実は初めてcoldsweats01

ジェルネイルがすごくいいのは知っていたのだけれど、何せやっかいなくせ毛にかかる美容院代があまりにも高額shockでネイルサロンにまで行く気持ちの余裕がなかった。昨年から超高い美容院をかえ、方針も変更したため美容院代はかな~り下がった。

加えて、ちょっと思うところがあって「行ってみようdash」と思ったわけ。

続きを読む "初ネイルサロン"

| | コメント (2)
|

2008/10/18

癒される香り

1ホテル備え付けのソープ類。すごく香りがいい。

POLAのAROMA ESS.シリーズのもの。コスメも揃っていてこれもまたいい香り。

ものすごく癒されるheart04

通販で手に入るみたいなので、注文してみようっと。

ここは某都市の某ビジネスホテルレディスルーム。お部屋もちょっとしたシティホテルより良い。ビジネスホテルもとっても頑張ってるなあ。ここならまた泊まりたい。

| | コメント (3)
|

2008/09/03

早く秋になーれ

今年の夏はきつかった。偏頭痛の回数が激増。それも、思いがけず急に来るdashというパターンが何度も。我慢したかったが、仕事に差し支える状況だったためイミグランもイブも、多分一月に飲んでよい量を軽く超えて飲んだ。このままでは薬物依存の頭痛に移行してしまう・・・・とかなりの危機感shock

原因は仕事が忙しかったのもあるが、特殊要因は気圧。特にラスト1週間の、日本列島に前線が停滞している状況は偏頭痛持ちには最悪。

どよーんとした空とモワーッ、ジメーッとした空気mist・・・・・・頭痛に一直線thunder

続きを読む "早く秋になーれ"

| | コメント (2)
|

2007/07/30

エステ~ヽ(*´∀`)ノ

風ら花さんに行った。昨年末にお伺いした後、ずっと行きたかったのだが、なかなか伺えず今に至ってしまった。

その間にサロンの場所も移ったのだが、緑に囲まれた素敵なところ♪

仕事でぐーーーーーったり疲れていて、石坂さんの心のこもったやさし~いマッサージに何度も気絶♪ 終わる頃にはすっかり元気になり、驚くことにお肌がプリンプリンになった。

石坂さんはその日の肌の調子に合わせてハーブを調合してパックをしてくださる。これがすごく効くように思う。また、前後に頂くハーブティーも身体のコンディションにピッタリなのだ。そうした心遣いを細やかにしてくださることが何よりも嬉しい。

またまたファン度がアップしてしまった。

日常のお手入れ方法もご教授いただき、早速やってみている。プリプリお肌が手にはいるだろうか!?

★Viva! Single Woman 更新しました!
http://ameblo.jp/happysingle/

| | コメント (0)
|