旅行・地域

2011/10/09

どんぶり横町@函館

函館朝市の中にあるどんぶり横町へ。

3.11の津波で被害を受けた朝市、しっかり復活していました!

訪れたのが夕刻だったのでほとんどのお店は閉まっていました。


Dsc02491


続きを読む "どんぶり横町@函館"

| | コメント (0)
|

2011/09/30

函館をぶらぶら

マラソンの後、下半身の痛みでロボット歩きしながら函館の街を巡ってみました。

五稜郭は龍馬伝の影響で以前よりも賑わっていました。

五稜郭タワーより

Dsc02484

元町の坂

澄んだ空気を吸い込みました。

Dsc02500


続きを読む "函館をぶらぶら"

| | コメント (0)
|

2011/09/28

第21回函館ハーフマラソン②

Dsc02506

シーズンオフに入った函館だが、それなりに観光客はいた。

この街、母によると子供の事は漁業が栄え賑やかだったらしいが、観光スポット以外は人が少なくてシーンとしている。私も過去に2度行ったことがあるけれど、寂れているという印象はぬぐえない。

観光スポットもあり、自然が豊かで、美味しいものも満載! もう少し何とかならないのかしら。


続きを読む "第21回函館ハーフマラソン②"

| | コメント (0)
|

2010/09/28

Isabella's @ NY

超お気に入りのお店に出会いました。

Isabella's
359 Columbus Ave.
at 77th St.
New York

アメリカ自然科学博物館の近くにあります。

落ち着いた雰囲気の街並みの一角にあるお店。

Dsc01525

続きを読む "Isabella's @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/27

ベーグルとホットドッグ@NY

NYと言えばベーグルですhappy01

2001年に行った時に大感激したのが、朝食を食べに行ったホテルのダイニングにベーグルが山fujiと積まれていたこと。
そして、それが日本では食べたことがないくらい美味しかったこと。

そういうわけで、今回も楽しみにしていました。

今回はランチもディナーも美味しいところを紹介してくださるということで、ホテルでの朝食は最終日のみ。あとは、近所のカフェやスタバで調達してお部屋で食べることとしました。

続きを読む "ベーグルとホットドッグ@NY"

| | コメント (2)
|

2010/09/26

5番街を走りたい

NYに行ったらセントラルパークを走りたいrun と思っていました。

しかし・・・・

先月末からの腰痛が酷くてとても旅先で走れる状態ではなく諦めたのです。

土曜日の朝、ホテルの外に出てみたら、ランナーがあちこちにrunrunrun

5番街も走っている人がたくさんいました。

Dsc01282

続きを読む "5番街を走りたい"

| | コメント (0)
|

2010/09/25

麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)@NY

チャイナタウンにある麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)に飲茶を食べに行きました。

Dsc01471_2

Dsc01480

Dsc01473




 

続きを読む "麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)@NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/21

Da Tommaso @ NY

ミュージカル観劇の前に美味しいイタリアンで腹ごしらえしましたhappy01

Da Tommaso

903 8 Avenue (between 53 and 54 Street)
New York 10019

特に目立つ店構えではないのですが、知る人ぞ知る!というお店shine

Dsc01346

続きを読む "Da Tommaso @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/18

The Grand Central Oyster Bar @ NY

今回のNYスタディツアーの「食」はココからスタートhappy01

The Grand Central Oyster Bar  (←サイト、可愛いですhappy01 ただし音が出ますのでご注意下さい。)

グランドセントラルステーションの中にある有名なオイスターバー。
前回来た時は入れなかった。

品川のアトレにも同じお店がある(支店なのか真似なのかわからないけど)。

Dsc01252

続きを読む "The Grand Central Oyster Bar @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/17

Good Enough To Eat @NY

パンケーキで有名なお店。

赤いラインの地下鉄、86th駅から歩いて5分ほどのところにあります。

Good Enough To Eat
483 Amsterdam Av (at 83rd Street) New York, NY 10024
(212) 496-0163

ニューヨーカーも観光客も、このフワフワパンケーキのために並びます。
この日は案内役のちあきさんが1時間並んで下さっていました。

待っている間にテラス席の皆さんが食べているものを観察eye
うわー、どれもこれも美味しそうheart04

続きを読む "Good Enough To Eat @NY"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧