恋愛

2010/07/26

大学生の恋愛観

先週末、大学で学友の皆様、リアル大学生、院生などの研究発表を見る機会があった。

内容は大変勉強になったが、ふと目に留まったのが

リアル大学3年生の発表。

大学生の恋愛観heart04

とあった。

足を止めて眺めていたら、学生さんたちが

どーぞ、どーぞpaper と 席をあけてくれ、再度説明してくれた。

続きを読む "大学生の恋愛観"

| | コメント (3)
|

2010/06/10

婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい

日経ビジネスオンラインに掲載されていた記事

婚活男子は「恋活」修業から
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100603/214757/

婚活の前に恋活らしい。
昔から女性にアプローチするのが苦手な男性というのはいた。
私もそういう方と何度かお見合いして、びっくり仰天した時もあった。

続きを読む "婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい"

| | コメント (2)
|

2010/05/22

『作ってあげたい彼ごはん』

通学生ゼミに参加するのが面白い。

もちろん内容や先生の学生に対する関わり方に大きな学びがあるのだが、

社会人学生で参加しているのは私だけで、大多数が子供くらいの世代。毎回新たな発見がある。

女子学生はメイクからファッションからピカピカにshineオシャレをしている派と「高校生」といってもわからないくらいの素朴派とに分かれる。

続きを読む "『作ってあげたい彼ごはん』"

| | コメント (2)
|

2009/12/08

今思うとすごく勿体ない

時々お邪魔しているブログでこんな記事を発見。

http://ameblo.jp/eiokuantiques/entry-10391536036.html

昔(20代のころ)の記憶が蘇ってきました。

ここ(正確にはここじゃないかもしれないけれど・・・・coldsweats01)泊まったことある・・・・

続きを読む "今思うとすごく勿体ない"

| | コメント (0)
|

2007/08/31

奥様のお誕生日に

もうひとつのブログ Viva! Single Woman
つながりで、よくお邪魔している、とても素敵な奥様のブログにバースデイサプライズ旅行の記事。

誕生日にご主人が行き先を知らせずに旅に連れて行ってくれたらしい。
(どうやら毎年そうらしい(驚!!))

これだけでもワクワクドキドキ。そして、その様子がブログに・・・・・・・。

まるでおとぎ話のようである。すごい~。。。。。。。この奥様、ものすごく愛されている。。。。素敵すぎる~。

そして・・・・・翌日は・・・・・
奥様のためにお休みを取ってバースデイディナー
ありえるー? こんなのー!?

もし誰かがこんなことしてくれたら一生愛し慈しみ続けちゃうなあ♪ と思った私。。。

女性はこういう風に心を尽くしてくれると本当に嬉しいもの。

♪夫のお立場のみなさま、奥様のお誕生日、どうなさっていますか?

| | コメント (1)
|

2005/03/14

改めて「口ベタだっていいじゃない」

「『口ベタだっていいじゃない』と思えるコミュニケーション力養成講座」が出て約2ヶ月。口ベタをコンプレックスに感じている読者の方に喜んで頂け、嬉しい思いをした。

この題名は私の頭の中にもキーワードとなって常にある。そのせいか、「私って何て口ベタなんだろう」と驚くような出来事が何度も起こっている。いや、「口ベタだっていいじゃない」と潜在意識にインプットしたことで、口ベタ症状が酷くなったのかも。

とにかく、この二ヶ月、話し上手な方と公私ともでご一緒する機会が非常に多かったのだ。

話し上手の方というのは、何であんなに言葉や話題が次から次へと出てくるのだろうか? 同じ人間とは到底思えないし、「こういう才能があっていつでもどこでも場を盛り上げることができるといいなあ」と思う。そういう方とご一緒すると、相手の方が話を振ってくれれば話すが、そうでない限りずっと聞くこととなる。何時間でもそうなる。話し上手の方からすると私の印象は「非常に大人しい人」に違いない。(実際は口は悪いし、場さえ与えられれば言いたいことをガンガン言うし、かなりずうずうしい。)

私は心の底から「口ベタだっていいじゃない」と思っている。でも、改めて今以上に口ベタを実感したいとは思わない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/02/12

嬉しいお知らせ

木曜日に出版社さんに原稿提出! すっきり! というわけで、早速人の集まるところに出向き始める。

平本相武氏の講演会&青木安輝氏のセミナー。両方ともとても面白かったし役だった。そして、どちらにも会場にはお久しぶりにお会いする方々がいっぱい。皆さん「じぇらーとさん、お久しぶり!」と声をかけて下さる。とても幸せな気分になった。

帰宅して、しばらくしたら嬉しいお知らせが・・・・。恋愛マスターである吉日ヒロコさんから、私の知人が出会いパーティーに参加し、見事お相手を見つけたとのこと。それとほぼ同時に、そのご本人(Sさん)からご報告のメールも。

続きを読む "嬉しいお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/01/18

捨て犬・・・・

池内ひろ美さんのブログに石田純一さんのことが書かれていた。「捨て犬」という表現に思わずニヤリ。

芸能ネタには全く興味がないのだが、今回の破局報道を見て、まず「石田純一可愛そう」と思った。池内さんは長谷川理恵さん、早く結婚してあげればいいのにと思ったとを書かれていたが、私も彼に同情する。

しかしながら、石田純一さんは昔ほど輝いて見えないのも確か。年齢のせいなのか、それとも他の要素もあるのかわからないが、キラキラ光り輝いて上昇中の彼女が見捨てる気持ちも理解はできる。今の彼女ならどんないい男とも恋愛できるだろう。

続きを読む "捨て犬・・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|