レジャー

2004/12/27

シルク・ドゥ・ソレイユ初体験

昨日、シルク・ドゥ・ソレイユよる上演「アレグリアⅡ」を観た。

メンバーは妹・10歳の姪と私の3人。このアレグリアはアクロバットだけではなく、トータルでの芸術性を高めているもの。難しいヨーロッパ映画のような、独特な舞台演出がなされている。歌あり、踊りあり、ピエロのパフォーマンス(ピエロの役割がかなり大きい)ありといった中で信じられないようなアクロバットが入っている。サーカスを生で観たのは初めてだったのだが、ド迫力。本当にこの人達は、人間? と聞きたくなるようなレベルの高さ。

あっと言う間に2時間半が過ぎた。

「回転寿司を食べたい」と姪っ子が言うので、駅前の回転寿司屋さんに。あいにく満席。しばらく待ってみようということに。

そうしたら、ものすごいスタイルの良い(足:それ以外=1.5:1 、八頭身以上)白人女性が3人で入ってきた。

続きを読む "シルク・ドゥ・ソレイユ初体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2004/12/09

ダーツバー初体験

お友達とあんこう鍋を食べた。初めてだったのだが、あんこうも美味しいし、よく出ただしで食べるお野菜やら雑炊はなかなか良い。ビール、日本酒、焼酎と飲み(量はほーんの少しです)、「美味しいモノ食べられて幸せ~♪」と宣いながら外に出る。

コーヒーでも飲もうかとフラフラしていたら、目についたのがダーツバー。

数週間前にやはり食事のあとにコーヒーを飲んだところがたまたまダーツバーで、2人して興味津々だったもの。

やったことがないので、店員さんにやり方を聞く。いろいろなゲームがあるのだが、その中でカウントアップという一番簡単なのを教えてもらった。

続きを読む "ダーツバー初体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|