人間関係

2010/10/18

my room cafe @恵比寿

コーチのお仲間で起業家でもある

石渡大史さん

が週一回開いていらっしゃる

cafemy room cafe

とびきり美味しいコーヒーを頂きましたhappy01

ケーキも軽食もパンも石渡さんがご自分で作っていらっしゃいます。

1日5食限定の手作りパンbreadがまだあるとのことで、テイクアウトさせて頂きました。

 

続きを読む "my room cafe @恵比寿"

| | コメント (0)
|

2010/08/04

お母さんを救うもの

大阪で2人の幼い子どもが亡くなった事件、あの子達がどんなに苦しい思いをしたかと考えると本当に辛い。

経緯はどうだったのかはわからないが、

母親が育児放棄したことだけは確か。

このことはちょくちょく友人その他とも話題になるのだが、子育て経験のある女性はいきなりは非難しない。
小さな子を育てるのがどれだけ大変か、身を持って知っているからだろう。

確かに、私もある時期妹の子育てをサポートしたことがあったが、そのたびにぐったり疲れ切った。
姪は大らかな子で、昼寝もよくするし、ご機嫌もよい。夜泣きもほとんどなかったらしいし、トイレトレーニングも非常にスムーズ。

つまり随分楽ちんな子だったわけだが、それでも、手伝うとぐったり。

続きを読む "お母さんを救うもの"

| | コメント (4)
|

2010/05/10

”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”終了

”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”を開催しました。

素敵な参加者の皆様とともに温かくて濃密なshine数時間が過ぎました。

ディスカッションではタイムマネジメントの知恵が出ること出ること~clock
そして、「あるある~、そういうこと~」と、立場役割の違いを超えて共感し合ったりアドバイスし合ったり。
ご自身の強みを活かしたタイムマネジメントの方法に気づいて頂くことができたように思いましたshine

つながりに心から感謝ですheart04

続きを読む "”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”終了"

| | コメント (0)
|

2010/03/19

Twitter から発生したゆず胡椒パーティー

Kさん宅でのゆず胡椒パーティーに参加happy01

ゆず胡椒をテーマにしたお料理を頂いた。
女性陣は少し早めに行ってお手伝い。
行ってみて驚愕。
お品書きが12品(だったかな)!

どうやってこんなにできるんだ~

続きを読む "Twitter から発生したゆず胡椒パーティー"

| | コメント (0)
|

2010/03/01

Joseph さんの東京マラソン生中継

激しい雨の中スタートした東京マラソン2010run

私は抽選にはずれたのであまり関心がなく、「あー、やってるな」ぐらいの気持ちだった。
結果だけ知りたかったので、招待選手がゴールするあたりにTVにてチェック。

そして、勉強していた。

すると、Twitter に面白そうなつぶやき発見。
誰かがUstreamしているらしい。

続きを読む "Joseph さんの東京マラソン生中継"

| | コメント (2)
|

2010/02/12

裏92会@月島スペインクラブ

ホワイトシップさん  の「裏92会」にお声をかけて頂きました。

場所は月島スペインクラブrestaurant

90人が集合happy01

Dsc00714

続きを読む "裏92会@月島スペインクラブ"

| | コメント (0)
|

2010/02/10

つい婚

数日前、

Twitter が縁で入籍しましたheart02

というツィートがあった。

Twitterで出会って愛が芽生え、結婚したらしい。
(これを”つい婚”というらしい。)

以前、mixi婚をしたという研修参加者とお会いして、「そんな時代になったのか」とびっくりしたけれど、

イベント等で集う機会がmixiより多そうなTwitterにもそういうことがあってもおかしくない。

続きを読む "つい婚"

| | コメント (3)
|

2010/01/20

中原淳先生のTwitter 能力論

Twitter ユーザーである 東京大学準教授 中原淳先生

ご自身のブログで Twitter 能力論 を述べていらした。
http://www.nakahara-lab.net/blog/2010/01/twitter.html

必要な4つの能力が列挙されているが、ウンウンとうなずきながら読んだ。

3週間弱使ってみて、これまで使っていなかった脳みそを刺激されているような感覚があった。単なるつぶやき(訳がどうかな?と言う気がする)ではない何かがある。

続きを読む "中原淳先生のTwitter 能力論"

| | コメント (0)
|

2009/07/22

バッタリ

先週の3連休中、某レストランに行くために都内のある駅に降りた。
都内の中心にある駅なのだけれどあまり馴染みがなくて、地上に出てもいまいち方向感がつかめず。

お店の地図も目印が書かれていなくて方向がよくわからない。

ま、こっちでいいだろうと歩き始めてもお店がない。
住所表示を見たら全然違うとこ。

続きを読む "バッタリ"

| | コメント (4)
|

2009/06/17

お客様への感謝

某企業の人事担当者Sさんが異動になった。

4年ほどご一緒させて頂き、毎年研修をどうするかを考え議論した。
常にニーズや企業としてできることできないことを明確に伝えて下さる中で
最もよいものを目指してプログラムを作っていった。
時にはお互いが動きやすいように組織に対する戦略を練って工夫したりして。

その結果として昨年はすごくよい研修が出来上がって二人で喜んだっけhappy01

人事担当者といっても組織の一員でありずっとそのお仕事をなさるわけではないし、
キャリアを重ねていくことがその方にとって大事なことと理解はしているのだけれど・・・・
でも、仕事としてもまた一から関係を構築し考え方を合わせていかなければならない。
現状からバージョンアップさせるというところに行くまでにある程度時間がかかる。

でも、その前に、人として寂しいなあweep

続きを読む "お客様への感謝"

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧