写真

2014/07/26

ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会”

ニコンカレッジに行ってきました。

”猫カフェ撮影会”cat

猫カフェも行ったことがないし、今回はミラーレス一眼を借りて使ってみたいと思っていたのでワクワクでしたnotes 仕事が溜まっていたのですが、これだけは絶対いく!と。

吉祥寺のてまりのおうち

9


にゃんこがいっぱい!happy01

NiCON1J4 を借りようとしたら・・・・・私が持っていったメディアが合わず・・・・
結局またネオ一眼でとなりました。

続きを読む "ニコンカレッジ”猫カフェ撮影会”"

| | コメント (0)
|

2014/06/16

ニコンカレッジ”カフェで撮る、おしゃれな空間とスイーツ撮影体験会”

最近周りのお友達やお知り合いが素敵な写真を撮っていて、いいなあ~♪ と思い始めていた私。

まずカメラをcamera と、3月に買いました。
ただし、コンデジの高めのやつ(ネオ一眼というらしい)。
というのは、20代の頃2年ほど写真教室に通い、その際にフィルム一眼&レンズいろいろ揃えたものがまだ家にありかなりのスペースを取っていて、「これ以上カメラとレンズは増やせないbearing」と思ったから。

COOLPIX P600 を買ったのですが、これははっきり言って素人レベルでは何でもできます。最もいいのは1200ミリという望遠レンズがついているのです。

折角なら撮影のコツを知りたい!と思い、みつけたのがニコンカレッジの講座。

スィーツをきれいに撮れるなんていいじゃないですかhappy01

続きを読む "ニコンカレッジ”カフェで撮る、おしゃれな空間とスイーツ撮影体験会”"

| | コメント (0)
|