動物

2010/11/08

ふくろうのお稽古

ある方のメルマガで紹介されていた動画。

かわいい♪
癒されますhappy01

狩りの練習らしいです。


| | コメント (0)
|

2010/10/02

三毛猫

1

最近三毛猫catが事務所にやってくる。
この猫は数年前からたまーにうちのベランダで昼寝sleepyしにやってきていた。

先日、ついちょっとだけおやつをあげたらちょくちょく来ることに。
(ただし、お隣にある会社でもおやつを貰っているらしくてほとんどはお隣。たまにこちらを覗いてみて、私がいるようだとやってくる。)

続きを読む "三毛猫"

| | コメント (0)
|

2010/06/10

婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい

日経ビジネスオンラインに掲載されていた記事

婚活男子は「恋活」修業から
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100603/214757/

婚活の前に恋活らしい。
昔から女性にアプローチするのが苦手な男性というのはいた。
私もそういう方と何度かお見合いして、びっくり仰天した時もあった。

続きを読む "婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい"

| | コメント (2)
|

2010/06/01

ワオキツネザル

動物行動学のレポートを書くために文献を借りてきて、動画をチェックしていたら
こんな可愛らしいやつを見つけてしまったeye

ワオキツネザル
http://www.youtube.com/watch?v=hpOIpUC21bI

マダガスカル原産のため寒さに弱く、お腹を温めないといけないらしいhappy01

続きを読む "ワオキツネザル"

| | コメント (0)
|

2010/05/02

狆はなぜ白黒なのか

昨日の早朝ふとつけたテレビ番組で日本犬のことを扱っていた。

dog柴犬、秋田犬、北海道犬、甲斐犬など。
なんと、これらは天然記念物に指定されているとか!
その辺にいくらでもいる柴犬、ばかにしてはいけない。

これらの日本犬の特徴はクルリと丸まったしっぽtyphoon
これを可愛いheart04と思う方々も多いとのこと。
確かに洋犬のしっぽは垂れ下がっているものが多い。

続きを読む "狆はなぜ白黒なのか"

| | コメント (0)
|

2009/10/26

動物愛護週間制定60周年の記念切手

1動物愛護週間制定60週年の記念切手を買いました。

1枚につき5円の寄付金つきです。
動物の命を守る活動に使って頂きたいです。

| | コメント (0)
|

2009/10/21

『犬と猫と人間と』

1

映画 映画「犬と猫と人間と」 を観てきた。

とても良い映画だったキラキラ
映画館を出たとき、心がぽっかぽかになっていたheart04

「動物愛護」というと、それに関わっている人々の想いが強すぎて、時にはヒステリックな印象を与えてしまう。

mixi 上の議論なども、「これじゃあ一般のひとには理解してもらえないのでは?」と思うような感情論になってしまうことがあって、動物を心から愛している私でさえも気持ちがスーッdownと引いてしまう。

飯田監督はこの問題に関わってきた方ではない。

だからいい。

 

続きを読む "『犬と猫と人間と』"

| | コメント (6)
|

2009/08/10

来客

事務所に突然の来客。部屋の中をじーっと見ています。
よく見かける子ですが、なかなか可愛いですcat

1

2

 

続きを読む "来客"

| | コメント (3)
|

2009/07/27

つばめのオーダーメイドハウス

先週、あるお店の前で数人が上を向いて写メ撮っていたmobilephone

何だろう? と思って見たら 

つばめのお家house

大通りに面したビルの軒先に不安定な状態でつばめの巣ができていて、そこから子ども達(といってもかなり大きい)が三羽顔を出していた。親つばめが餌を運んでくるとみんなガツガツ食べている。

わー、可愛いなあheart04

続きを読む "つばめのオーダーメイドハウス"

| | コメント (2)
|

2008/12/20

白い鳩

九段下にて某社研修。

ランチタイムにお客様と一緒に斑鳩happy01 20分ほど並んでから店内に入った。
食べたのは「特製ラーメン」。久々に美味しいラーメンを食べた。他のメニューもなかなか良さそう。今度改めて食べに行こう。

行列している時、上の方から白いものが落ちてきた。白いハトだ。「珍しいですね」なんて言いかけたところで、上から黒いものが・・・・・カラスsign01

白いハトがカラスに襲われて逃げて行列の上に落ちてきたわけ。

続きを読む "白い鳩"

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧