ランニング

2017/03/26

第3回 多摩川・春らんRUNマラソン

表参道ウィメンズランに落選し、でも、何か走りたいと探してエントリーした大会。
お友達は皆さん当選したのになあ・・・・。




会場に到着して、あまりの小規模さに一瞬驚きましたが・・・・受付も着替えも荷物置きも全くストレスなし。ただ、早く行きすぎたのでやることない・・・・。


続きを読む "第3回 多摩川・春らんRUNマラソン"

| | コメント (0)
|

2017/03/05

目白ロードレース第20回大会

昨年3月に表参道ウィメンズランに出てからご無沙汰していたランニングイベント。





秋に申し込んだ大会は仕事のために棄権。このままだと走れなくなる・・・と思い


久しぶりに出てみました。




目白ロードレース 




街の小さなランニングイベントですが、もう20年続いています。


何度か参加したのですが、お久しぶり。



私達の組のゲストランナーは旭化成の鎧坂選手。





今日は4回目の出走。お疲れ様です。
おばちゃん達大喜び。一緒に自撮りしてもらっている人もいました。

続きを読む "目白ロードレース第20回大会"

| | コメント (0)
|

2016/03/07

渋谷・表参道 Women's Run 2016

3月に参加していた埼玉ハーフがフルになって秋に移ってしまいました。



というわけで、渋谷・表参道 Women's Run に初めて申し込んだところ当選。


春の心地よい気候のもと走ってきました。


続きを読む "渋谷・表参道 Women's Run 2016"

| | コメント (0)
|

2016/01/31

新宿シティハーフマラソン

週末は雪か雨という予報。いやだなあ・・・・と思う一方で、雪で中止になればいいのに・・・・という甘えも。

何せ秋の手賀沼と彩湖両方とも体調不良で棄権。その後もあまり走っていなくて、1月に入りこれはまずい!と20キロ走1回と10キロ走3回。そんな状態でハーフ大丈夫???

何と予報が変わり、今日は晴れsun ならば行かねば。

12001_1090183704378285_660818803408

続きを読む "新宿シティハーフマラソン"

| | コメント (0)
|

2015/10/25

スケートアメリカ&手賀沼棄権

いよいよグランプリシリーズが始まりました。

スケートアメリカSPと女子フリーが、終わったところですが、今年はレベルが高いですね。

ロシア女子がレベルを引き上げているのは確かですが、心理的には浅田真央ちゃんがJOで凄い復帰をしたことも大きいのではないかと思います。

女子FSの動画はまだ観ていませんが、ロシアのメドベデワ選手、凄いです。来年以降の体形変化を、うまく乗り切れると次のオリンピックで活躍できるでしょう。それに互角に闘ったゴールド選手はさすが。大人の滑りです。宮原知子選手はまた一段と上手くなってビックリ!

リプニツカヤ選手はすっかり大人体形になりました。ロシアの人は急に女性体形になりますね。あと数年は苦労するかも。好きな選手なので、がんばって欲しいものです。

男子はとにかく宇野選手を応援です!

こんなブロクをいま電車の中で書いています。

続きを読む "スケートアメリカ&手賀沼棄権"

| | コメント (0)
|

2015/05/17

軽井沢ハーフマラソン2015

軽井沢ハーフマラソン2015 参加してきました。

先週は雨の予報だったのですが、雨は昨日でやみピーカンsun
この季節の軽井沢は最高です。

膝がいまいち(これは恐らくもう治らない)なので、目標は完走。
昨年、前半突っ込んで後半が拷問のようだったので、今年はイーブンペースでいくことを目指しました。

キロ6分で走れれば2時間10分以内ではゴールできるので、そのくらいでいいかなhappy01って。

結果ほぼアラウンド6分で走ることができて(キロ6分6秒)、2時間9分59秒でした。
きついのはきつかったですが、残り3キロでペースアップできるくらい余力ありました(昨年はぐだぐだ~)。

半月板だけでなく膝の中の軟骨も傷めている膝がかなりNGになってきていて、今後ランニングをどうしようかと考えていたのですが、こういう走り方であれば今後ハーフなら続けられるかも?と思いました。

17_2

ゲストランナーの金さんがビデオ片手に実況中継しながら走っていらっしゃいました。思わず「金さーん」と手を振っちゃいました。

続きを読む "軽井沢ハーフマラソン2015"

| | コメント (0)
|

2015/03/15

横浜マラソン リタイア編

もともと制限時間厳しい大会には出ていないこともあり、これまでリタイアはしたことがありませんでした。

が、今回は多分そうなるだろうな・・・・という予感(ほぼ確信)のもと、スタート地点に立った横浜マラソン。
練習しなきゃならない秋以降、何度かの体調不良で長距離走れず、おまけに1月中旬~漸く練習始めたらいきなり膝負傷。それも今回は実は重傷だったらしく、結局3月初めまで完全に痛みがひかずで、結局4-5キロを数回走っただけでフルマラソンに臨みました。

12月から練習会やレースを4つも棄権していたことと、折角当たった横浜マラソンを最初から出ないのは悲しすぎる・・・・というわけで。

一応一週間前から禁酒。昨日受付に行ったときに買ったカステラのパッケージを朝開けたらこんなメッセージが。

___3_9

続きを読む "横浜マラソン リタイア編"

| | コメント (0)
|

2014/11/18

戸田マラソンin彩湖2014

爽やかなお天気sunのもと、ハーフを走ってきました。

戸田マラソンin彩湖2014 run

10月からかなり忙しく、思うようにトレーニングできないままでしたが、再度フォームを試すのにいいかな、と。

__5

続きを読む "戸田マラソンin彩湖2014"

| | コメント (0)
|

2014/10/26

第20回手賀沼エコマラソン

10月はタートルまたは手賀沼・・と思いつつ、後者は予定が合わなかったり〆切に間に合わなかったりで数年間ご縁がありませんでした。

というわけでお久しぶりの手賀沼ハーフ。

Photogridimage_4

フォームを変えてみてハーフはどうなるかしら?と思いつつお友達のKさんと参加。

続きを読む "第20回手賀沼エコマラソン"

| | コメント (0)
|

2014/10/07

ランニングフォームの見直し

3月にフルを走らなければならなくなり、折角なら楽しく走りたいrun

と、真面目に練習することを自分に約束しました。

そこで、何とかしたかったのが、フォーム。
いくら半月板損傷があっても、30キロ以降のあの脚のやられ感はフォームに問題があるに違いないと思いました。
そこで参加したのが、ランステのイベント
映像でチェック!走る治療家・堀内コーチの「フォームチェック」

堀内コーチは陸上競技経験者で、スポーツトレーナーや鍼灸整体をやられています。

続きを読む "ランニングフォームの見直し"

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧